人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の祭りは暑い      8月2日その2

夏の祭りは暑い      8月2日その2_d0013739_2134064.jpg 炎暑の中に戻ってみれば町は夏祭りの最中。いくら打ち水したってそうは簡単に気温は下がらないが、山車も小休止がいる。

夏の祭りは暑い      8月2日その2_d0013739_214274.jpg
 孫達は自分達の地区の祭りではないのに親に連れられて隣の祭礼に出張ってきた。恰好は一人前である。
 下の子はまだジジが来たと云ってカメラに納まるが、上の子はもういっぱしお兄ちゃんお姉ちゃんの仲間だとばかり、ずっと上の年齢の仲間に入って素知らぬ顔。
夏の祭りは暑い      8月2日その2_d0013739_2141779.jpg
 それにしてもこの子達の祭り馬鹿ぶりは親の影響だ。間違ってもボクの血ではない。

by natsuman | 2008-08-02 21:05 | Trackback | Comments(1)  

Commented by 夏眠人 at 2008-08-03 11:57 x
祭りに熱中する人に悪い人はいないですよね。
少なくとも、温泉に熱中する人よりは、、?

<< 電話回線復旧!       8月7日 最近は珍しい      8月2日 >>