人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私設保育園      4月19日

 早いもので孫も幼稚園に通い始めた。下の子はまだ保育園の年齢だが、事情あってその間我が家へやってくる。お陰で当分我が家は私設保育園である。親の云う事情とは金がかかりすぎるということらしい。
私設保育園      4月19日_d0013739_17375277.jpg  孫のことだから歓迎しないわけではないが、といって居れば時にはまことにお邪魔虫である。小さな書斎を訪問されるとしばらくはどうにもならない。鉛筆にハサミに、糊、ホチキス、セロテープ、定規、ゴム印、計算機、そしてパソコンに、シュレッダーと、興味のあることを一通りいじくり廻し、散らかしてやっと退散となる。
 この子は鋏を使うのが好きだ。まだ2才と数ヶ月なのにご覧のとおり。新聞広告をやたら切り刻んではごみの山を造る。午後にはお兄ちゃんがこれに加わる。二人とも色んなオモチャやら道具を引っ張り出してはあたりを散らかす。別名散らかし隊。ジジババは後片付けに追いまくられる。

by natsuman | 2007-04-19 17:43 | Trackback | Comments(2)  

Commented by やまも at 2007-04-19 21:47 x
とっても可愛いですね。
後方付けは大変ですが、お孫さんと過ごせるのは、最高に幸せですね。
Commented by ババ未満 at 2007-04-20 09:24 x
2歳でも、こんなに手つき良く鋏が使えるもんですねえ!

<< 温泉って何?   4月21日 今のTVは難しい     4月18日 >>