人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな一日、遠くに汽笛が!     2月4日

 朝からいい天気。房州が暖かいことを痛感する。なのにつまらぬことにこだわって午前中キーボードに延々と向かう。昼食後、日だまりの中、うつらうつらと舟を漕ぐ。「あなたジムでも行ったら」という家内の薦めもこの心地よさを捨ててまで行きたいとは思わない。そういえば、ジムへ行かなくなってから何と1年と3ヶ月も過ぎた。さすがに身体が鈍ってきている。
 そう思って午後は向かいの藪の刈り払いに一汗かく。遠くにSLの長い汽笛が流れる。昨日からDC千葉キャンペーンが始まった。駅頭はきっと賑やかだろうなと思いつつ、枯れ木や枯れ竹を集めて盛大に焚き火を楽しむ。ボクの楽しみの一つである。炎に焙られて全身汗だくになってこれがサウナの代わり。熾火を残さないよう全部きれいに燃やして終わり。後には丸い灰だけの跡が残る。午後の一時が小幸せに過ぎて日は西に。穏やかな夕日でした。
穏やかな一日、遠くに汽笛が!     2月4日_d0013739_17142765.jpg

by natsuman | 2007-02-04 17:15 | 祭礼行事 | Trackback | Comments(0)  

<< 反省会    2月5日 対空監視鏡 その2     2月3日 >>