人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいさかな   1月16日

 船談義を離れて今日は古文書の講習会へ。先月出されていた宿題をすっかり忘れていて昼食を取りながら慌てて解読を試みる。結局、読めるところは読めても分からないところは分からず、いくらあがいても読めないものは読めない。ついに宿題提出ならずで出席。残る1割の読めない部分が古文書を読める読めないの分かれ目になる。だがそれが面白い。安房の郡は湊村の話しでした。
いいさかな   1月16日_d0013739_22532681.jpg 夕刻からは友人をお誘いして温泉談義に。今度どこへ行こうかが課題なのだが、話しは八方に飛び、なかなか本題に入らず、踊りに躍ってまた戻らない。今日の話しは目次の頁の段にて終了か。中身はそれぞれ各項にゆだねるしかなさそうだ。で画像はこの美味そうな刺身だけ!

by natsuman | 2007-01-16 22:55 | Trackback | Comments(0)  

<< 初詣      1月17日 ダウ船 その2        ... >>