人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華はスキー

 いつぞや平昌オリンピックも峠を越したと書いた。がちょっと早すぎたようだった。その後、次々とメダルをものにするとは思わなかった。
 それにしても日本人はスケートが得意なのだろうか。世界的にも雪国ではあるもののスケート王国とは思えない。不思議である。まあメデタシではあるが。
 しかしカーリングという競技、どうも面白くない。あれはやるものであって、観て面白いものではない。ゲームの一種と思うがどんなものだろう。
 冬季競技はやっぱりスキーが華だ。しかし肝心の放映が少ないのが残念。
華はスキー_d0013739_18171899.jpg
 さて今日は48年目の結婚記念日、腐れ縁である。それを花巻のランタンフェスチバルで祝った。
華はスキー_d0013739_18175387.jpg
 参加者に二人一組で一個の紙製ランタンが手渡される。火を付けたら燃えてしまうのではと思わされるが、想像以上に良く浮き上がり高く飛んでいく。実に幻想的だった。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by natsuman | 2018-02-25 13:14 | スポーツ | Trackback | Comments(0)  

<< 湯治塲は変わらず 上には上が >>