人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春を寿ぐ

皆様、あけましておめでとうございます

まだ暗い中、城山公園には大勢の人たちが集まっていました。
普段は見られない光景です。
公園の街灯も今日ばかりは煌々と点いています。
眼下に見晴るかす街中に、これまた煌々と灯りが見えます。
各地区の神社です。
初詣で賑わうことでしょう。
新春を寿ぐ_d0013739_12000056.jpg
まずは今年第一番
城山山頂で迎えた初日の出を贈ります。
東方の丘陵上、雲も無く素晴らしい初日でした。
富士山は残念ながら見えませんでしたが。
でも館山港には”けあらし”が立っていました。
それにしても風もなく穏やかな一年の始まりです。

今年は何とか痛みから遠ざかりたいものです。
皆々様にも今年が良い年でありますようお祈り申し上げます。

日の出の後、城山会恒例の御神酒乾杯をしました。
どういうわけか皆さん終わったらさっさと帰宅。
因みにラジオ体操参加者は51名。
カメラの前に残った人数はちょっと寂しいですな。
新春を寿ぐ_d0013739_12011938.jpg
今年もどうぞ馬鹿話しにお付き合いください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by natsuman | 2018-01-01 12:26 | 季節折々 | Trackback | Comments(0)  

<< 孫に負けた 大つごもり >>