人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オー、寒む!

イヤー寒いネー! 庭の寒暖計が10度。室内18度。
お陰で夕べは身体が冷えてよく眠れなかった。
夜中に毛布を出して凌いだものの、暖かさにはほど遠い。
今日も朝から雨降り。それも氷雨。
ラジオ体操のお休みが4日続いた。みんなどうしてるだろ。
家に籠もっていては運動不足。
やむなく出掛けては大型店舗をあちこち歩き回る。
でも全然歩行数が足りない。軒下から軒下へと渡っているだけでは。
家ではついじっとしてがち。動かないから余計冷える。
とりあえず重ね着している。が木綿ものはいくら着込んでも暖かくない。
と云う状況なのに家内は薄着で平気だ。
相変わらずあちこち開け放す。狭い家なのに座敷風が吹きぬける。
亭主はたまったものではない。片端から閉めて廻る。
もうとうに暖房の出番なのにスイッチを入れる気配はさらさらになし。
この時期、亭主は震えて眠れ!だ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by natsuman | 2017-10-17 08:47 | 季節折々 | Trackback | Comments(0)  

<< 薬盒の用意 クラウドの効用 >>