人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚が余っちまった

皮膚が余っちまった_d0013739_08231610.jpg
何と無残な。正に萎んだ紙風船!
この皺の一つひとつが78歳の現実を物語っている。
生気がない。瑞々しさがない。出し殻のようでもある。
一週間前まで、体重は70数kgだった。
これはやはり少しオーバーで、何とか67kg台に落としたかった。
膝への負担を少しでも軽くしたいから。
が今回の事件で、実際ボクにとっては大事件だったが、
5日間であれよあれよという間に体重が落ちた。
一昨晩のこと。体重計が64.9kgを指している。
いやッここまで来たかと驚いた。何とか止まってくれと。
下痢を承知で食べる。エネルギー補給剤も飲んだ。
幸い少しずつ身になっていく感がある。
昨日、65.1kgに回復。でももう2kg位は戻したい。
それでもこのしわしわは変わらないだろう。
でも今は少しほっとしている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by natsuman | 2017-05-24 08:46 | 健康保全 | Trackback | Comments(0)  

<< ソラマメが種に やっと平熱に >>