人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良く分からない

良く分からない_d0013739_11063810.gif最近どうも良くわからないものが多い。
歳のせいであんまり深く考えたくないからかも知れない。

森友問題は未だに良く分からない。どっちが嘘をつきどっちがホントのことを云ってるのか。
ただ阿倍さんの方にしてみればうやむやにしたいんだろうなあ。

共謀罪もそうだ。戦前の過剰な適用を考えるととても恐ろしいことを決めようとしている。
かといって世界的なテロ反映の時代では全く考えないというのもどうかと思うし。
良く分からない。
自分でも煮え切らない感がある。結果、良く分かりませんと云うしかない。

最近一番分からないことは、天皇退位に関する法律制定に関してである。
三種の神器など、皇室財産の名義替えに伴い、贈与税がどうたらこうたらと云うのだ。
エッ、天皇は国民だったのか。一般の我々と同じ税を負担すべき存在だったのか。
そんな馬鹿な! 政府は何を考えているのか。まったく良く分からん!

by natsuman | 2017-04-29 13:37 | 時事世論 | Trackback | Comments(0)  

<< ま、どっちでもいい 東京湾最後の自然海岸 >>