人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらだが

このブログ、書き始めてから12,3年経つ。もしかしたらもっとか。
それを今さらの感ではあるが、日本ブログ村の人気ランキングに登録した。
格別の思いはないが何となくそうなってしまった。
自己紹介文に手こずった。わずか50文字内で簡にして要を決めるのは難しい。
ま、どうなるかは、先行き任せ。
今さらだが_d0013739_14391265.jpg
城山の桜はとっくに終わった。しんがりの桜も葉が出ている。
桜の季節は実にあっけない。代わって今はツツジ。
五月晴れに鯉のぼりが風を待っている。
広がる青空は正に5月の気分。気持ちがいい。
今さらだが_d0013739_14393820.jpg
お天気に誘われて久しぶりに皿撃ちに出掛けた。
このところ膝の具合が悪い。間接に痛みがある。一時、パンパンに膨れもした。
城山勤番もステッキを突いて坂を上り下りしている。左脚を引きずりながら。
そんな状態で何も射撃なんぞに行かなくてもと言われそう。だが腕は落ちるばかりだし。
引っ込んでいればますます出不詳になり射場から遠ざかる。
確かに歳だけれど何とかもう少し楽しませてくれ。週末の月例会に出たい。その試しである。
結果は残念を通り越して無残に。半分がやっと。
肩付けが甘い。スイングが上手くいかない。銃が止まる。それでは皿が割れるはずもない。
ウーン、やっぱりかあ!とばかり、歳を感じさせられた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by natsuman | 2017-04-25 15:05 | このブログ | Trackback | Comments(0)  

<< 少し長くなった 古銃=火縄銃ではない >>