人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板の書換えか

看板の書換えか_d0013739_09081924.jpgこのブログを開設して十数年になる。
看板はシルバーだが、この頃、ふと思う。
シルバーとは何歳くらいかと。
開設するときはシニアを考えた。がシニアなんぞ今はざら。
それに、そんな彼らはもっと若い。
ならばとシルバーにした。
だが、どうもいけません。70も後半になるとシルバーはとうに曇って真っ黒。
他にもう少しましな云いようがあるだろうと。
一瞬、プラチナが頭をかすめた。がこれは言い過ぎる。
何れは錆びて朽ちる身。プラチナの高級な輝きとは縁遠い。
ならいっそシルバーの看板を下ろすか。高齢者事業所じゃないんだし。
そうだなあ、看板を掛け替えるか。
ただの「夏丸のひとりごち」にする手もある。

by natsuman | 2017-03-21 08:54 | このブログ | Trackback | Comments(0)  

<< 日本のかたち サクラ情報 >>