人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか後退しないように 8/29

「いやー、涼しくて良いですね」。「それどころか寒い位ですよー」。
そんな会話が飛び交ういつもの射場でした。
参加者総計35名。皆さんの御顔も大分見慣れてきた。
何とか後退しないように 8/29_d0013739_21172976.jpg
トラップ射撃は各自少なくとも100発以上撃つ。
初矢で外しても直ぐに二の矢を掛けて撃破すr4えばアタリ。
1ラウンド25枚。それを4ラウンド。
もし腕が良くて、全て初矢で打ち割れば必要装弾は100個で済む。

ところがそう上手く行かない。
ボクの場合、120個で済めば上等。
だがそんなことは滅多にない。平均して135個位も使う羽目になる。
つまり下手ほど弾丸を使う。
知っている方なら、これで腕前が知れる。お粗末の極みだ。

身は既にシルバーを通り過ぎゴールドエイジ。いやプラチナエイジか。
練習して上手くなるはずもない。
何とか後退を止められれば御の字。
今日の成績は70/100。順位は丁度真ん中。

いいんだよ。射撃は結果じゃない。
ここぞと撃つその瞬間が楽しいのだ。
そう自分に言い聞かせている。

とはいえ4ラウンドは疲れる。
最後のラウンドはいつもガタガタ。
腕は疲れ、何よりも緊張感を欠いてしまうのだ。

by natsuman | 2016-08-29 09:24 | 射撃砲術 | Trackback | Comments(0)  

<< 虹が立つ 8/29 花火は音が命 8/28 >>