人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操結成以来22年 8/6

ラジオ体操結成以来22年 8/6_d0013739_9115649.jpg
 我がラジオ体操のグループが全国表彰を受けた、とは前に書いた。
 今朝、その報告会があった。市役所の職員外、カメラマンも来た。
 多分、次号の市広報誌”だんだん館山”の表紙を飾るのだろう。
 道後温泉まで出かけ表彰状を受け取ってきたのは二代目鈴木会長、つまり前会長。なぜか肩書きが初代会長とあったのには首をひねる。会長が鈴木姓ばかりだったからか。
 日頃は毎朝40名前後なのに、今朝は見知らぬどこかの合宿チームや、夏休み中の子供達が加わって総計何と85名。さすがに会場が狭く感じられる。
ラジオ体操結成以来22年 8/6_d0013739_9125950.jpg
 皆さんで記念撮影。また次の機会の話題提供になるだろう。
 と思ったら用事のある人も多いせいか、皆さんさっさと帰っちゃう。画像は馬鹿に人数が少ないが、記念の写真はまた別だ。
 なお平成8年の写真にボクも写っている。おお20数年も続いているかと感ひとしおと云うべきか。

by natsuman | 2016-08-06 09:20 | 健康運動 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 砂利んこ at 2016-08-06 13:22 x
”広報誌だんだん”の表紙の常連じゃないですか。
お一人で載られたこともおありですからねえ。
Commented by natsuman at 2016-08-07 21:05
今はその他大勢です。

<< 広島長崎の原爆は動物実験だった... 思いでの一発 8/5 >>