人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女首長の時代 8/1

女首長の時代 8/1_d0013739_96816.jpg 都知事選が決まった。あの垂れ目おばさん、若い時と違って随分と年寄り臭くなったが、これまでの経験から云っても、候補の中でもまあ適任でしょう。
 自民党が推薦しなかったのも効いた。当面、都のドンと対決が待っているが、新鮮な風が入ることを期待したい。
 今や日本も世界も首長は女の時代。いいじゃないですか。やってみなはれ。
 鳥越さんは、まずムリだろうと思っていたが案の定、取り越し苦労に。
 準備不足と云うよりジャーナリストの政治認識不足が理由のように思う。
 年寄りの冷や水、馬鹿なことをしたものだ。
 益田さんは自民党にムリムリ押し出された口。本人が思いもしない演説を押し立てる羽目になった。 行政能力は一番。とは云え自民党のっぺり男が操る人形仕立てでは今ひとつ迫力を欠いた。
 まあ小池さんが本当に適任かどうかは今後の腕の見せ所に掛かっているが、ま、とりあえずは無難でしたな。

by natsuman | 2016-08-01 09:02 | 時事世論 | Trackback | Comments(0)  

<< 下手なりにまあ良しとするか 8/1 夏と云えばラジオ体操 7/30 >>