人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやら直った 2/20

どうやら直った 2/20_d0013739_1432410.jpg
 修理に出した銃が週初めに戻ってきた。曰く、交換した部品に微妙なサイズ違いがあり、確かにボクが言ったようにシアーを起こして引鉄アッセンブリーに懸ける動作が不完全だった。ハンマーを再度交換したとのこと。とりあえず使ってみてくれと。
 となれば射場へ行かざるを得ない。出来るだけ早めに。と言うわけで早速確かめに。
 トラップ射撃を4ラウンド。弾数にして凡そ130発を撃った。別段どこにも不具合はない。不発もなし。引き金が引けないという現象も起きない。これでとりあえず一安心。
 しかしいくらB級射手とはいえ、初めのラウンドは16枚といたってお粗末。やだなあ。これでは先が思いやられると一時は暗鬱な気持ちに。
 なぜかストレートをやたら外す。撃破と思った瞬間、皿を見失う。失中! 二の矢が引けず呆然と見送るボク。瞬間のタイミングをかいくぐってオレンジ色の皿はそのまますーっと飛んで崖にぶつかる。
 お粗末の限りだ。でも最後は何とか21枚にこぎつけた。ボクにとっては一応大台を越えたからまあいいか。

by natsuman | 2016-02-20 14:34 | 射撃砲術 | Trackback | Comments(0)  

<< 流氷到来 2/24 事件事故には係わりたくない 2/18 >>