人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者が

若者が_d0013739_1511676.jpg

十年ぶりにグリーン車を利用した。別に格別奮発したわけではない。たまたまツアーがそうなっていただけだが、乗って驚いた。いかにもビジネスという雰囲気の乗客とは別にどう見ても不釣り合いな若者が結構いるのだ。
 少しでも安く旅をするのが若者の特権というのは時代遅れなのか。なお家族連れの中国人とおぼしき一行、趣味の悪いカラーで着飾っていかにも大盤振る舞いの感じ。雰囲気が悪い。それなりに金持ちなんだろうと思ったのは貧乏人のひがみか。まあ静かだったから良しとしよう。
 再びグリー席の話である。やっぱり座席回りや足下が広いのはいい。足が組める。これでもう少し座面が高いといいのだが太股の下が座面につかないで浮いている。ちょこんと尻っぺたで小学校の椅子に座っているようで疲れるんですわ。写真はお客のおりた後を撮っている。念のため。

by natsuman | 2015-03-17 15:01 | 温泉・旅 | Trackback | Comments(0)  

<< 贅沢 3/18 雪解けは速し 3/16 >>