人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いはずが 2/22

白いはずが 2/22_d0013739_9465517.jpg

今年は雪が多かったと思うだろう。ボク自身そうだった。実際、今年は雪のニュースが多かった。
トンネルを抜けると雪国だったは小説の世界だが、新潟県へ行けばどこもみなそうだろうと思いがちだ。
ところがそれは内陸の山の方の話し。画像の光景も浦佐まで。長岡を過ぎたら、その先は埃っぽい乾いた土が広がっていて、雪なんてどこの話しだとばかり。新潟はもちろん海岸沿いの街に白いものなんてどこにもない。
今年は雪が少ないね、とはお迎えの運転手の話。
お陰で雪見の温泉が大外れ。雪は山に降るのであって海岸地帯には降らないのだ。

by natsuman | 2015-02-22 21:18 | 温泉・旅 | Trackback | Comments(0)  

<< 陰鬱です 2/23 遅れたのが楽しい 2/21 >>