人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茜色に染まる 10/11

茜色に染まる 10/11_d0013739_10123511.jpg
 我がマチは海辺の町。西に海を控え富士を望見できる。とはいえ常時見えるわけではない。伊豆の山に沸き出でる雲に隠れて見えないことの方が実は多い。
 夕方、西の空が真っ赤に燃えているのに気が付いてカメラを向ける。障子に映るが如く冨士が浮き出ていた。夕焼けの説明は要らない。
 だがこの電線が何ともやりきれない。やたらに網を張り巡らす蜘のように◯◯電工が具合の悪いところに電柱を立てたからだ。我が家に事前に相談に来ていればNOと言ったろうね。
 電工会社というのは蜘みたいな会社だ。網が多すぎては迷惑する。

by natsuman | 2014-10-11 10:14 | 季節折々 | Trackback | Comments(2)  

Commented by あかね at 2014-10-12 15:03 x
なんとも美しい夕焼けと富士ですねえ!
               ヾ(^O^)ノ
電線を無くすソフトもあるようですよ、もってないけど。
Commented by 自然派 at 2014-10-13 21:10 x
そんなことはしない方が良いという意見もあります。芸術写真を提供しようというわけではないでしょうからと。

<< 容色衰えたり 10/13 正体見たり枯れ尾花 10/10 >>