人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はノーテンキ 7/18

気分はノーテンキ 7/18_d0013739_9232215.png かってこのブログを始めたとき、その詠い文句に、能天気と書くべきか脳天気とすべきか、はたまた単にノーテンキとすべきかで随分悩んだ。
 とまあそんなことを自ら吐露するとは、ノーテンキさもああ相当のものよと自分でも笑ってしまう。
 世の中は政治、俗事、雑事、いや万事いろいろ流れ動いている。新聞にテレビ、netからとニュースが流れ込む。知ることは最高の目的と何事にも一家言ある身としてはそれ相応に語りたいところだが、ノーテンキを売り物にしてからは、そんなこたあ一々付き合っていらんねえよと、ことさら無視することにしている。
 ええ、そうです。この歳になるとハッキリ言ってもうどうでもいいんです。普通はここで困ったものだと書くべき所だが、実のところ別段困ることは何もない。これぞボケの始まりでしょうか。
 そこで今日の一大ニュース。昨日体重が何と66.6kgと出た。何十年、理想は60kg台と云いつつも、それは夢のかなたと諦めの境地だった。一時は73kg台まで行った。
 それが僅かづつ減量の道をたどりはじめ、それがついにこの値に。 ここ三日、暑い最中の草刈りに芝刈り、草摘みに木障刈りにとたっぷりと汗を流した。それが効いたのだろう。
 少々疲れはしたが嬉しいねえ。もう世の中のことなんぞ、どうでもいいわい! 

by natsuman | 2014-07-18 09:10 | Trackback | Comments(1)  

Commented by 薄命美人 at 2014-07-18 21:13 x
♪~なんとおっしゃる、ウサ、、、いや、夏丸さん♪~♪
あと20年はこの世にいらっしゃるでしょうから、関心を持ちましょうよ。♪
                (*^-゜)b ~♪

<< 今日から夏休み 7/19 蝦夷地の役者 7/17 >>