人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が咲いて・・・ 2/13

梅が咲いて・・・ 2/13_d0013739_11424488.jpg
 薄ら寒い日が続いてる。雨がパラッときたり雪が舞ったりで日が射さない。お陰で布団が干せず就寝の度に冷たさにピリッとくる。
 とはいえ雪国のそれとは違う。そう思ってもこの地の気候に馴れてくればやはり冬は寒い。この天候では千倉や白浜の花畑も今ひとつさえないだろう。
 城山の梅は盛りを過ぎた。この頃やっと暗がりの観梅を卒業して周りが見えてきた。紅梅白梅もやっと視界に。
 とそこで思い出した。例年可憐な花を咲かせるミツマタはどうなってるかと。で探りに行った。あれれ無い無い! 三株あったはずなのに二株しかない。その二つも小さな花がついているだけ。
 一番大きいのはどこだったか見あたらない。確かこの辺のはずだがと当たるが、どうもおかしい。やんわりと地面がへこんでいる。掘り起こした跡だろう。それももう大分前のことに違いない。
 どうりでいつまで経ってもあの可憐な花が目に付かないわけだ。いやがっかり。それにしても何故なのか。ウーン、考えたくない。が誰か持ち去ったか。持ち去るには大きすぎたろうに・・・・。
 

by natsuman | 2014-02-13 11:44 | 季節折々 | Trackback | Comments(0)  

<< バレンタインデー・・・・! 2/14 世は画面タッチの時代だが・・・... >>