人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すす払い 12/29

すす払い 12/29_d0013739_9165181.jpg 残すところあと二日で平成25年は終わる。なのに一向に師走だとか年の末だとか、そんな押し迫った感じがない。
 仕事に就いていた頃は、御用納めを終えて次は我が家の番だとばかり年に一度の整理やら大掃除をしたものだが、年中お休み気分ではそれもなく、ゆるゆるした暮らしが最後まで続きそう。
 垣根の整枝もまだ終わっていない。倒した松の木の後釜を何を植えるか、これも思案はすれど何も決まっていない。庭や外回りにも殆ど手を入れていない。やったのは物置の一部を片付け掃除しただけ。
 もしそのつもりになればやるべきことは次々と出てくるのは分かってる。さらに勇を決して断捨離を実行すれば、その後のゴミ処理にも頭を悩ますほどのことにもなろう。
 仕事は山ほどある。と分かっていても重い腰はなかなか上がらない。「後で今年最後の墓参りに行くからそのつもりで・・・・・」。カミサンに言われてやむなくハイハイ。緊張感を欠いてるということだろう。我が家も画像の様なわけにいかないが、儀式として一回りクモの巣払いでもしますか・・・。

by natsuman | 2013-12-29 09:20 | Trackback | Comments(0)  

<< けあらし 12/30 富津砲台 12/27 >>