人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図の上で旅は終わる 10/9

 前回、ぼけたか、いやぼけてない、などとひとりごちた。歳のせいである。
 そういう心境が響いたか、このところ妙に投稿する意欲が起きない。気がついたら5日も抜けている。
 あれ、お休み! 亭主、旅にでも出たかと思われたかも知れない。
地図の上で旅は終わる 10/9_d0013739_100991.jpg
 確かにどこかの温泉でゆっくりしたい気分だ。実はそう思って日程をやりくりしたものの、肝心の行きたい温泉がないという、何とも至難な壁にぶち当たった。
 あそこも行ったここも行った。あそこはこうで、今時分、ここはこうだろうなどと、つい思ってしまう。
 じゃあこっちはどうだ、あそこはどうだ、ととうとう地図の上で温泉廻りが続く。
 いつまで経っても行き先が決まらない。その温泉、どんなところかと思う、ワクワクする新鮮みがないのだ。
 ということはやっぱり、少しおかしい! ぼけてないと再三自分で云うのが病気かも!

 

by natsuman | 2013-10-09 10:05 | Trackback | Comments(3)  

Commented by ♨初心者 at 2013-10-10 21:48 x
お好みの温泉は、もう行き尽くされたからでしょう!
あんまり温泉ばかり行くのも考えものかしらねえ。
             ┐(^┰^)┌
Commented by tokyokid at 2013-10-11 07:33 x
旅は地図上でする間がいちばん楽しい、と言った人がいます。実際にいけば現実を見詰めざるを得ず、そういう感想になったのだと思います。すると夏丸さまも旅の、とくに温泉旅の名人の域に達してしまわれたのでは?
Commented by natsuman at 2013-10-11 08:18
確かにいわゆる秘湯の類は殆ど行きましたからね。残っているのは名湯ではあるが面白味に欠けるところや湯が平凡、かっては団体客相手の湯どころ、かと思うと野湯のようなただ湯が出ているなんてところも敬遠するし、またちょっと行ってくるには遠すぎる最果ての湯なども候補に上がらないとなると、地図の上で旅をするばかりになりますねえ。
結局、のんびりゆっくりするにはどこでも良いんです。

<< 手近なところで 10/11、 ボケ防止とPC 10/4 >>