人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代の八重 9/30

現代の八重 9/30_d0013739_21211082.jpg
 日本前装銃射撃連盟には、これまでも何人かの女性火縄銃射手がいた。
 最近の話題はこの雑誌の方。まだ若い。父上と共に会員になっていて、先だっても盛んに射撃をこなしていた。
 やはり今の時代、ましてやドラマ「八重の桜」の影響もあって、女性の、それもスペンサー銃ならぬ火縄銃を抱えて実弾射撃をやること自体珍しがられる。ある種、時期に応じたスター扱いとなったわけだ。
 でもボクはそんな週間文春や射撃雑誌に載っていたなんてぜんぜん知らなかった。だいたい週刊誌なるものは歯医者で順番を待つ間にパラパラとめくる程度の代物と心得、知らなくて当然である。
 でもなかなか格好良く写っていましたな。この老人にもそんなマスコミからのアクションがなくもないが、まあやはりこういうのは若いのに限ります。

by natsuman | 2013-09-30 21:25 | 射撃砲術 | Trackback | Comments(0)  

<< 貰ってもネー 10/2 撃ってます 9/29 >>