人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ひとはけ 8/24 2

雨ひとはけ 8/24 2_d0013739_9204989.jpg
 昨晩、夜半の雨を期待した。節約しつつ散水した庭の水が呼び水になるかと。
 風が出た。気温も少し下がった。風向きが変わったのだろう。これは一降り来るかと期待しつつ眠れぬ夜を過ごした。
 深夜、急に風が強まった。木々の風になびく音が強まる。いいぞいいぞと期待に胸震えながら待つ。たっぷり降って暮れよと念じつつ。そう思うと余計眠れない。
 風がヒンヤリしてきた。北っけの風だ。雷の音はしない。一瞬、ザザッと開け放した窓の網戸を通して雨粒が吹き込んできた。
 おおいいぞ、来た! 慌ててガラス戸を閉めた。だがそれきり。元の木阿弥。雨の音もない。風はヒンヤリしてるが湿っぽい。
 ええい、どうだどうだとイライラしながら待つものの、その後が続かない。
 たった一捌けの雨、濡れたブラシで頭をなでられたような気分。
 明けて今朝、今日も雨頼みだ。画像はnetからお借りした。
 

by natsuman | 2013-08-24 09:22 | Trackback | Comments(1)  

Commented by 笑屁屁 at 2013-08-24 10:42 x
<濡れたブラシで頭をなでられた、、>
ですか。
水滴が留まる人と転がり落ちる人と、、、、。
             ┐(^┰^)┌

<< おお雨だ! 8/25 親子三代旅行 まとめ 8/24 >>