人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主はクリア 1/4

 元旦から城山勤番頑張ってる。穏やかな朝、強風の朝、底冷えの朝と続いている。明けの明星が辛うじて残る暗い道をLEDライトを照らしつつ。

 南国とは云え当地も一応は冬。その寒空の下、なぜか梅林の下、毎朝見下ろしている東屋で人が亡くなっていた。
 話によればここしばらくの間、この城山で野宿をしていたらしい。そう言えば一度妙な男を暗い中見懸けたことがある。あれはホムレさんだったか。一体何がそうさせたのだろう。
 それも二日の午後のこと。初夢を見たまま昇天したのか大騒ぎになった。警察官に事情を知らないかと聞かれた者もいるが誰も子細は知らない。なお身元は分かったらしい。
 とまあ新年早々あまり縁起のいい話ではない。先が思いやられる。でも取り敢えずは三日坊主をクリアーした。ボクとしては上出来。年間300日を越す勤番は別世界の人の話。もうじき花粉症が始まれば月単位でお休みだからね。
 考えてみると元旦早朝の写真を載せなかった。どんな顔ぶれが登ってくるのか、いや勤番侍のためにも紹介しておこう。
三日坊主はクリア 1/4_d0013739_16254835.jpg

by natsuman | 2013-01-04 16:32 | 季節折々 | Trackback | Comments(1)  

Commented by tokyokid at 2013-01-06 12:11 x
三日坊主を卒業ということは、日常習慣になったということですね。健康のためになによりと思います。当方も負けずにがんばらなくっちゃ。

<< もう春の海か 1/6 気象解説 1/3 >>