人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ、しまったー 12/30

 我がDESK TOP XPはとうに交代の時期に来てる。使えるうちは精一杯にと延命を図りつつなおまだお世話になってる。何れは7にとは思ってるが、世はいつのまにか8になってしまった。
 実のところ肝心のパソコン自体を何とかしなければならない。にも拘わらず、雑誌や量販店の広告に惑わされ、ついバックアップ用名目で外付けHDを購入してしまった。まあそれはいい。8になっても使えるから。
あっ、しまったー 12/30_d0013739_10323796.jpg ところが以前から古いフィルムネガを何とかデジタルに置き換えたいと考えていたせいか、つい目についたスキャナーも籠に入れてしまった。
 さらに前から気になっていたデジカメがそろそろ店頭から消える頃だし、幾らになるかと試みに聞いた。このところ一向に値が下がらなくなったこともあって、まそれならいいかとこれまたつい購入する羽目に。
 とうとう一万なにがしかの買い物のはずがとんでもない額になってしまった。時期も時期だし、こうでもしなければと言い聞かせながら、とうとう清水の舞台から飛び降りる気分でカードを出した。
 ところが事が済んだ後に、最初に籠に入れたHDとカメラの値段交渉をすっかり忘れていたことに気がついた。慌てて再交渉と思ったが、決済後では後の祭り。言い値そのままで買ってしまったことになる。
 となると全体では額が張っただけにカメラの値引きは大して効いてないことになる。どう考えても安く買えたことにはならない。こっちのうっかりで店員はにんまり。
 以上、大事な年金をつい無駄に使ってしまった迂闊な老人の話しでした、ハイお粗末様で!。

by natsuman | 2012-12-30 10:02 | 情報技術 | Trackback | Comments(0)  

<< 男の内なる仕事 12/31 あと三日、いや二日か 12/29 >>