人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原の温泉 8/27

高原の温泉 8/27_d0013739_14374421.jpg

 大の温泉フアンである。幼少より両親に連れられ各地の温泉に行った。一番最初の温泉経験は蓼科だったか浅間温泉だったか。
 両親はもちろん弟妹みな旅が好きだ。海外へも良く出かける。だがボクは専ら国内の温泉主義。言葉で苦労するよりは温泉が良い。
 探訪した温泉数は150個所までは数えた。だがその後はよく分からない。記録を止めたし、また同じ所へ何度も行くようになって意味がなくなってしまった。
 今は多分200個所以上、それも必ず宿泊して温泉を楽しむのが主義。日にいくつも廻っては数をこなす記録狙いではない。それに6回7回と何度も行くことが多いから、全宿泊日数からしたらとんでもない数になる、と思っている。
 そして云えること。とにかく夏の温泉は暑い。それでも夏の高原の温泉は風が爽やかでなかなか宜しい。さて次はどこへ行くか。(画像は標高1800mの万座温泉。濁河温泉と並ぶ車で行ける日本最高所の温泉。もちろん白い濁り湯である)

by natsuman | 2012-08-27 15:15 | 自然環境 | Trackback | Comments(0)  

<< 高原の風が羨ましい 8/28 まだ子供 8/26 >>