人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日はしんどい 3/26

毎日はしんどい 3/26_d0013739_1733219.jpg
 ブログを毎日書く人は多くない。いや少ないと云った方がいい。日記風に利用している方もあるが、文字ばかりの記事では投稿する方も今一つ気が引けるし、ましてや画像利用出来るのが特徴のブログとあっては、手元に適当な画像がなければその気にもなれない。
 ぐたぐた書いた。実は今日はその画像がない。上は昨日の画像だ。道の駅の片隅に追いやられた捕鯨砲。これも黒色火薬でドーンと撃つのだが発砲装置は取り外してある。
 そんなことせずに機能をちゃんと残しておいて、何かの折にこいつでドーンと一発演武すればいいのに。博物館のいけないのは機能の保全という精神に欠けていることだろう。骨董屋じゃないのだし。
 それに須く道具というものは使えて初めて=人間の利器となるのだから。
 ここ二ヶ月、温泉好きがその温泉と縁が薄れてた。で濁り湯に浸りに行ってきまーす。

by natsuman | 2012-03-26 17:43 | Trackback | Comments(0)  

<< 雪の温泉 「渚の駅」開店 3/25 >>