人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見はいつになるか

花見はいつになるか_d0013739_1594033.jpg
 このところ2週間ほど城山勤番をサボっている。
 朝暗い内に歩き出して登って体操をして、また下って帰宅するまで一回り約4、5千歩といったところか。その間のストレッチ、ラジオ体操、そして早足の下りが運動不足の身体にやたら効く。
 特にだらだら坂の下り、大股で下っていくそのご老体の早いこと早いこと。参加始めの方々はこれに先ずビックリする。そんな運動とすっかり縁が切れては身体が鈍るのもやむを得ない。
 この歳になると歩かないことがとにかく効いてくる。とは思いつつも何も花粉の飛び交う中に飛び込むこともないだろうと押さえている。お陰で腰の痛みばかりが進んだ。
 今年は梅の開花が大分遅れたし、そうなると毎年の花見がいつになるかと気になる。そろそろ頑張って城山会の行事予定を確認に行かなければなるまいて。
 そう思って城山の下のS医院に出かけ、花粉症の薬をたっぷり処方して貰ってきた。朝方の激しい雨も上がって午後にはお天気になった。そんな城山の樹林の中に花木が一本見える。あれはサクラだったかどうか。やっぱり確認しに行かなければならんぞなもし。

by natsuman | 2012-03-06 15:23 | 季節折々 | Trackback | Comments(0)  

<< 冬の中島流演錬会 気になる「ですよねー」 >>