人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC復調する       8月15日

PC復調する       8月15日_d0013739_973627.jpg
 先だって愛機の調子がおかしくなり、ネット回線がやたら切れる、動かなくなったり、BIOS画面になったりで、何とも安定性を欠いていた。
 その一週間前、新しく導入したネットストレージシステムが災いしてるのではと疑った。そこで折角インストールしたSugarSyncをアンインストールした。もちろん同期させていた4.5GBのネット上のファイルを解除したことは云うまでもない。
 その結果、どうやら調子が戻ったよう。ヤレヤレと胸をなで下ろしている。
 残念ながら古いペンティアムのXP向きではなかったようだ。とはいえネットストレージの魅力には少し触れたので、全くサヨナラするわけにもいかない。他のソフトの利用をなお考慮中である。
 そんなこんなで苦労していたら、脇で新しくしたら、との声が上がった。そう云われると少し気持ちが動く。まだまだ、ぎりぎりまで使うぞと意気込んではいたものの、そう云われればそういう手もあったかと・・・・。

by natsuman | 2011-08-15 08:38 | 情報技術 | Trackback | Comments(1)  

Commented by 真似っ子 at 2011-08-16 11:05 x
夏丸さん、いろいろ試してくださいね。上手くいったら真似しますから。
            ″/(^┰^)

<< 少し疲れたか       8月19日 暑い盆の入り       8月14日 >>