人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山ラジオ体操324日   1月4日

城山ラジオ体操324日   1月4日_d0013739_1642235.jpg
 暗い中起きだして外へ出れば全天雲ばかりで真っ暗。南東の方の雲は真っ黒。あいやこれは雨が来ると思って傘を持って出かけた。
 途中、パラパラときたものの雨降りとまでは行かなかった。身体がすっかり鈍っている。ラジオ体操がきつい。
 しかし、それにしても皆さん毎日良く登ってくる。元旦の発表では、年間に何と324日登ってくる人がいるという。昨年は327日だったとも。
 これには何とも恐れ入る。外にも年間300日を越す人が4,5人いるらしい。それに比べて我が身はしょっちゅう行っているようでいて100日も来てないのではと情けない。
 まあそれもしょうがない。大体、暗い内は寝ているという主義だから、日の出が6時を過ぎたらこれまでも殆どお休みだし、年が明ければ2-3ヶ月は花粉症を避けて、これまたお休みだ。
 毎年、元旦に出かけて、やーやーと新年を祝ったら、その次は花見の時という有様だし、登頂率は元々推して知るべし。偉そうなことは云えない。
 元気印の見本はボク以外の人。年男とはいえもう一回りも上の人がいるようでは出番がない。

by natsuman | 2011-01-04 16:43 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 引きこもり at 2011-01-04 17:48 x
たとえ時々でも、続けるってことが立派ですね。

          (^_^)b
Commented by natsuman at 2011-01-04 19:43
慰めていただいてありがとうございます。

<< 小寒に汗をかく      1月6日 南房総なんて地域はない  1月3日 >>