人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠る人               11月16日

眠る人               11月16日_d0013739_14132276.jpg

 クリスマスまであと一ヶ月。地元ロックシティの本屋さんのキッヅコーナーには大きなツリーが飾られている。無邪気な子供たちには楽しみだ。
 その前に、何をしでかしたか、本屋にしては珍しくイスでぐっすり寝込んでる人がいた。全身から力が抜けて転げ落ちそうだが、当の本人はいい気持ちなのだろう。しかしここまでぐっすり寝ている人は珍しい。ついカメラを向けてしまった。
眠る人               11月16日_d0013739_14125587.jpg
  ボクも時折このイスに腰掛けて読むことがある。高齢者には嬉しい。手に取った本を買うほどではないが、といって立ったまま読むには辛いなんて時に。大体が専門雑誌の類の時が多い。図書館じゃないからあまりおおっぴらとはいかないが。
 脊柱管狭窄症の手術をする前はこのイスが大変ありがたかった。本を手にとって5分もすると足先がしびれてくる。そのうち立っていられなくなる。慌てて近くの掴めるところを探す。間に合わないと書棚に崩れ落ちてしまう。危ないときが2回ほどあった。そんな折、このイスはいいサービスだと思った。
 とはいえそんな人だけが使っているわけではない。中には座ってメールの打ち込みに没頭している人もいる。これは店としても想定外。そういう方は店の外に並んでる屋外ベンチを使えばいいのに。

 PCは起動は出来るが今一つ正常でない。まだどこかおかしいのか。PCが快調に動いてくれないと気分まで暗くなる。

by natsuman | 2010-11-16 14:17 | Trackback | Comments(0)  

<< スキン変更          ... 余計なことを         ... >>