人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また普通の暮らしに       11月18日

また普通の暮らしに       11月18日_d0013739_2124156.jpg
 山野はまた静かになった。初猟の後、天気が崩れた方が、ボクのような半端な猟人には都合が良い。それでも好き者は駆け回っているだろう。
 今日は何としても歯医者へ行こうと頑張った。そのせいか出猟気分がそがれた。
 歯医者へは昨年の11月に行って以来、ずっと定期検診に行っていない。年齢の割には歯は残っている方だが、歯茎がどんどん上がって、歯槽膿漏も広がりがちだ。歯磨きだけでは間に合わず、最近は食後の歯間ブラシが欠かせない。これでは歯の掃除のために食事をしているようなものだと嘆き始めてかなりになる。
 夏前に6ヶ月後のハガキが来た。その内にとずるずる延ばして今日やっと腰を上げた。食堂のテーブルに検診のハガキを出して、予約の電話を入れろと我が身に催促してから既に一週間もたっている。半年ぶりに電話を入れたら午後最終に空きがあるという。早速予約した。
また普通の暮らしに       11月18日_d0013739_21242155.jpg
 こういうとき何か外のことを始めるとすっぽかす可能性がある。あまり熱中しそうなことはやらないようにとは思ったものの、それでも今月末の火縄射撃日本選手権大会の準備に一部手を染めた。とりあえず大事な部分の用意は午前中に切りよく出来て、幸い歯医者の予約を忘れることもなかった。歯医者は実に遠い!

by natsuman | 2009-11-18 21:25 | Trackback | Comments(0)  

<< 寒いねえ           ... 解禁3日目          ... >>