人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光通信の第一歩なるか     9月17日

 まあしばらくは休止ですねと云われた水泳、でもただの水遊びならいいだろうと行ったプールだが、そのせいか今朝はくたびれてふて寝。昨日医師に言われたことが気分的に効いている。
 今朝は温和しくかつ従順にコルセットを再び装着した。気のせいか心なし腰の具合がよろしい。薬の効果ももあるか。でも歩かず身体を使うこともせずでは夕食前の体重が昨日までより0.5kgばかり多い。
光通信の第一歩なるか     9月17日_d0013739_2011315.jpg さて、どうやら光が実現するらしいよとの情報が昨日現実となった。ポストに入ってた資料に喜び、早速に説明を聞いてどうするか決めねばと思っていた矢先、早くも今朝方説明と勧誘があった。
 そこで早速、数人に案内が来たが皆さんどうするかと、それとなく聞いてみた。以外や以外、皆さん案外冷めている。それっとばかり腰を上げたのはボクだけか。
 NTTの若い勧誘員が熱心に説明する。よくもまあこの分かりにくい話を上手く説明するものだと感心しつつ、どんどん引き込まれて、とうとう申し込んでしまった。
 今現在、YAHOOBBのADSLで機能的にはそれなりに充分ではある。だが何せモデムが最低契約の8メガと来ている。種々調べた結果、局からの距離の関係から実効速度2メガ程度という事実を知ったから、一番安い契約にしてあった。満足とはほど遠い。
光通信の第一歩なるか     9月17日_d0013739_20115376.jpg メールやネットの表示速度が今ひとつ遅い。以前はもう少しましだったが何故か最近はHPやブログの表示にイライラしている。静止画しか見なかった時代はそれでも何とかなったが、動画を見ようとするとどうも面白くない。走っているSLが動いては止まり、止まっては動きだす、で映画なんかとてもの雰囲気。それでも月に4500円くらい払っている。
 それがフレッツ光にすると6500円くらいになる。その差、約2000円だが、説明によれば外の出費を相殺すると実質500円くらいの増加で快適に楽しめると云う。それならばとつい乗ってしまった。二週間後くらいには光ケーブルの工事が始まる。さてどうなるか。

光通信の第一歩なるか     9月17日_d0013739_20132162.jpg この女、馬鹿の一言に尽きる。しかしそれ以上にその亭主が! ひもという立場は男にとってある種の理想だが、このひもはお粗末にすぎる。両人とも仮釈放が認められ保釈金を積んで出てきたものの被告の身に変わりはない。それで罪一等が減じられるわけでもなし、世間の風はさらに冷たく当たる。

by natsuman | 2009-09-17 21:04 | Trackback | Comments(1)  

Commented by 傍観者 at 2009-09-17 22:17 x
光、良いかそうでもないか分からなかったけど、これでやっと分かる♪
      (*^_^*)!

<< 早まったか      9月19日 秋日より         9月16日 >>