浄土ヶ浜から八戸・十和田湖経由、青荷温泉へ 7月13日

d0013739_22069.jpg
 浄土ヶ浜はかなりの好天気。房州とは違った海の景色を充分に楽しんだ後、三陸沿岸を北上して八戸へ。遠かった。さらに十和田市から奥入瀬の渓流沿いに十和田湖へ抜け、湖を3/4周してランプの秘湯、青荷温泉へ。一度道を間違えてとんでもないところへ。危うく気がついて何とかたどり着く。何せ山中につき携帯は圏外。夜はランプの生活。風呂入って酒飲んで寝る。ただそれだけ。でもここに一ヶ月の逗留している人が居る。仙人になりそう。
d0013739_2158830.jpg
 奥入瀬の渓流を写したつもりでしたが、ひどいピンぼけ、いや手ぶれ写真でしたので、やむなく交換しました。
d0013739_22281869.jpg
d0013739_2229465.jpg

[PR]

# by natsuman | 2005-07-14 13:29 | Trackback | Comments(0)  

三春から遠野、そして浄土が浜 7月12日

d0013739_2221166.jpg 今朝、三春のインチキ温泉から雨の中、高速をひた走り、遠野で写真の河童淵を訪ね、さらに釜石から宮古へと到着。天下の絶景、浄土ヶ浜に着いたものの雨交じりの景色は今一つ。房州とはまたひと味違う海の景色を眺めたいけど、明日のお楽しみ。しかし今日のコースは三陸に抜けるため少々距離がありすぎてくたびれた。
 携帯からの送信で、間違えてとんでもない写真を載せましたので、お詫びして訂正します。
[PR]

# by natsuman | 2005-07-12 19:38 | Trackback | Comments(0)  

我が家から「瀧桜の三春」へ 7月11日

 今日から一週間ほど、東北方面へドライブがてら温泉を楽しんできます。よって、これよりしばらくは携帯から送信します。上手くいけばいいんですが。

ふらふらと鹿島から太平洋側を北上していわき市から三春の町へやってきました。ここは春には有名な巨大桜、瀧桜が大勢の観光客を呼ぶところです。d0013739_2216147.jpg今日は三春のひなびた湯治宿へ泊まります。明日はさらに北へ車を走らせます。

緑の滝桜
[PR]

# by natsuman | 2005-07-11 17:13 | Trackback | Comments(0)