2017年 08月 13日 ( 1 )

 

北アルプスドローン大縦走

海へは行かなくなった。潜るなんてことはもちろん無い。
羽黒山秋峰修行は10年で終わり。脊椎管狭窄症で歩けなくなったから。
北ア彷徨は昔の話になった。だがあの峰この峰が懐かしい。
夕べNHKの「北アルプスドローン大縦走」を見た。
d0013739_11284485.jpg
槍ヶ岳から大キレット、飛騨泣きの岩尾根を伝って北穂高岳へ。
登山者の目線ではない、岩稜の上や崖際から離れて撮影している。
普通は絶対見ることの出来ないシーン。
d0013739_11204576.jpg
思わず声を挙げながら見とれ、かって独り歩いた曽遊の地を回想した。
ドローンでの撮影、岩稜の凄さが良く分かる。
槍ヶ岳や北穂高岳も凄い。
あそこを皆登ったのか。
d0013739_11162424.jpg
ああこの頂を踏んだ。この小屋へも泊まった。
写真も撮った。まだフィルムカメラの時代。
滅多に見られないシーンをスマホに沢山取り込んだ。
あとで思った。PurintScreenで押さえれば良かったと。
d0013739_11304019.jpg
昔々、若い時のことでした。
d0013739_11180122.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
[PR]

by natsuman | 2017-08-13 09:33 | 旅と温泉 | Trackback | Comments(0)