2017年 08月 10日 ( 1 )

 

館山湾花火大会

d0013739_09121652.jpg
一日順延の花火。一気に夏日よりの下で開催。
心地よい丘風で煙は沖へ沖へと・・・・・。
年ごとに華やかさを増してくるようで豪勢。爆発音も心地よく良い花火だった。
欲を云えば、よく冷えたモーゼルワインが欲しかった。

夕日桟橋の特等席で夜風に吹かれながらふと思った。
この花火、あと何回見られるだろうか。
母親の歳まで頑張っても10回はないだろう。

また思った。この花火のように、我が人生は、例え僅かな瞬間であっても光り輝く時があったろうかと。
そんな思いで次々と打ち上がる火のページェントを見つめた。
d0013739_09130696.jpg
発火は電気信管を使っているのだろう。
往年のように花火師が真っ赤に焼いた鉄片をもって走り回るような光景がない。
その内、AIを使ってなんて日が来るかも知れない。
これで今年も夏の半分が過ぎた。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
[PR]

by natsuman | 2017-08-10 09:17 | イベント | Trackback | Comments(0)