2017年 04月 29日 ( 2 )

 

良く分からない

d0013739_11063810.gif最近どうも良くわからないものが多い。
歳のせいであんまり深く考えたくないからかも知れない。

森友問題は未だに良く分からない。どっちが嘘をつきどっちがホントのことを云ってるのか。
ただ阿倍さんの方にしてみればうやむやにしたいんだろうなあ。

共謀罪もそうだ。戦前の過剰な適用を考えるととても恐ろしいことを決めようとしている。
かといって世界的なテロ反映の時代では全く考えないというのもどうかと思うし。
良く分からない。
自分でも煮え切らない感がある。結果、良く分かりませんと云うしかない。

最近一番分からないことは、天皇退位に関する法律制定に関してである。
三種の神器など、皇室財産の名義替えに伴い、贈与税がどうたらこうたらと云うのだ。
エッ、天皇は国民だったのか。一般の我々と同じ税を負担すべき存在だったのか。
そんな馬鹿な! 政府は何を考えているのか。まったく良く分からん!

[PR]

by natsuman | 2017-04-29 13:37 | 時事世論 | Trackback | Comments(0)  

東京湾最後の自然海岸

d0013739_10264882.jpg
昨日の夕刊に、不思議な鳥の目のような地形があると写真が載っていた。
奇しくも昨日のこのブログに載せた画像の左端にそれが見えている。
木更津飛行場のやや北側に当たる。
航空機の羽田空港への進入コースは丁度この上を通るからよく見える。
地元ではバンズの鼻と云われる場所。バンズとは磐洲の意。
小櫃川からの土砂が永年の間に沈積して出来上がった低床地。
工業用水確保のための淡水化実験地だった鳥の目もよく見える。
今では東京湾で一番自然が残っている場所かも知れない。野鳥の天国だ。
その昔、東京湾の千葉県側は皆こんな様子だった。

[PR]

by natsuman | 2017-04-29 10:31 | 自然環境 | Trackback | Comments(0)