2017年 04月 03日 ( 1 )

 

何があるのかね


d0013739_09012475.jpg
今朝、妙な看板があった。
何やら料理番組のロケと思わせるイベントがあるからご協力をとある。
時は5日の花見の日。朝6時から午後7時までと時刻も出ている。
公園来園者に対して丁寧に説明している。
でも一体何があるのかよく分からない。文がさっぱり要領を得ないのだ。
良く見れば、海外の料理番組の文字が。
では「キッチンが走る」とかのような、何かの料理番組収録かと想像したものの・・・・?
看板を立てたのはいい。多分、市役所に公園使用願いがあったのだろう。
我がマチを宣伝するいい機会だと許可したのかも知れない。
ここは市民の公園である。利用者に対して一応断りを入れておこうと気が働いたか。
何れにしても必要があって看板を立てた。それはいい。
がこんな文章では何のことかが伝わらない。
今、ツイッターだのRINEだのと、文章にもならないつぶやきでやり合う時代。
その悪い影響が出たのか。
でも市役所だろ。もうちょっとましな文章で知らせて欲しいものよ。
せめても5WとHの原則をちゃんと押さえて欲しいものです。
以上、老人の歎き。
右側にはgooglearthから取ったらしき空中撮影図がある。
がこれまた当日何があるのか、よく分からない。
何かがあるのは分かったが、でもその何が分からんのです。
d0013739_09394541.jpg
やっぱり5日の花見は早すぎるんではと云った。
いや、主目的は宴にある。花はそれぞれ自分で見収めてくればいい。
と返ってきた。ま、そりゃそうだが・・・・。
でも花見は散り時が一番。
杯に花びらが浮かぶ、あの風情が好いんだよなあ、とは別の方。

[PR]

by natsuman | 2017-04-03 09:47 | イベント | Trackback | Comments(0)