人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日 もうすぐ

 今朝は寒かった。家内は霜が降りてると云う。日中は暖かくとも朝晩は冷え込むし、
花冷えとはよく云ったもの。正に季節の変わり目、風邪を引かないよう気をつけなきゃ。

 それにしても我が家の家事係は暑がりなのか気分屋なのか、もう春だから暖房は不要
と、やたらあちこちを開け放つので朝晩は寒くてかなわない。日中は陽が差して小さな食
堂はまこと暖かいのだが、そこはそれ別に主が頑張っていて、思うように店が広げられな
い。

 午前中は大筒の掃除。筒を石けん液でごしごし洗い金具を磨き、油を差してしばらくは
袋の中でお休みだ。午後は毎週の定期的なジムトレに運動公園へ出向く。もう12年も
続いている。週にたった一度だがそれでも行かないと何だか身体が怠けて気持ちが悪い。
たっぷり2時間の気持ちのいい運動でした。これで今夜はまたビールが旨い。

 運動公園の桜はまだだった
3月31日 もうすぐ_d0013739_18255493.jpg

by natsuman | 2005-03-31 18:26 | Trackback | Comments(0)  

<< とんだ勘違い! 3月30日 海辺にも春が! >>