人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき初め

かき初め_d0013739_09411943.jpg
「年の初めの試しとて」と撃初めにでかけた。
4日ともなるとさすがに人が少ない。一人立ちでゆっくり撃つ。
第一ラウンドはまあ良かった。もちろんこの歳にしてではだが。
正月特有のパウダークレーが続けて割れた。
当たった瞬間、赤いパウダーがパッと散る。
よーしこれなら良しとする。
だが後がいけない。つまらないミスも続出。ガタガタだ。
肩付けが定まらない。ヘッドアップする
腰が廻らない。スイングが止まる。飛んでいく皿の先に銃がでない。
皿がよく見えない。目をつぶってしまうことさえある。
割れたかどうか判断がつかない。加えて引き金の指が固まる。
結果、追射ができない。
これでは当たるわけがない。ほうほうの体で射場を後にした。
それでも射撃の心地よいショックと音、そして興奮は心地が良い。
但しスコアは書き初めならぬ”恥のかき初め”。
新春の抱負は、相も変わらず「歳はとりたくないものよ」。
でもなお元気で射場に行けるだけまあましか。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by natsuman | 2018-01-05 09:43 | 射撃砲術 | Trackback | Comments(0)  

<< けあらし 見損なった >>