人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、またも消えたか

昨日、投稿文が、いざチェックという段階で消えてしまった。
まあまあの文章だと思ってたからショックは大きい。
こういうとき、大概は下書き一覧に自動的に残っている。だがそれもない。
きれいさっぱり雲散霧消である。
多分、何かキーの打ち違いか、無意識に何かのショートカットキーを打ち込んでしまったか。
そんな自分のミスだろう。
このところしばしば起こる。きちんと原因を掴んでおかないとまたぞろ繰り返しかねない。
だが何をしでかしたか、それが分からない。困った。対処のしようがない。

若い時分はブラインドタッチであった。それがいつのまにかすっかり崩れてしまった。
指が思うように動かないのがまず第一の原因。
左指はまだいい。問題は右指である。
注意しないとどこを打つか分からない。やむなく目が指を追うようになった。
自分ではよかれと思って打ち込んだのに、良く見たら丸っきり違っていたりもする。
画面に目を置いたまま、キーには目もくれず鮮やかに操作する、なんてことはもう夢の話しだ。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by natsuman | 2017-08-23 11:02 | このブログ | Trackback | Comments(0)  

<< オーイ、どうしてだ? 新聞に載る >>