遅ればせの桜

d0013739_11283600.jpg
今年の桜は遅かった。一週間遅れかも知れない。
しかも薄ら寒さの連続。花冷えとは云うが・・・・。
一昨日、書斎の暖房器具を片付けた。お陰で震えてこれを書いている。
明日も続きそうだったら、また出さなければならない。
この時期、暖房器具もそうだが、衣類も仕舞ったり出したりする羽目になる。
歳をとると寒いのが堪える。家内はへいちゃららしいが。
例え体重増加が悩みの種であってもウエットスーツ並みの脂肪層は身に纏っていない。
出来ればやや汗ばむ位の気候がお好みでしてね。
早く陽光煌めく五月が、汗ばむ初夏がやってこないかなあ・・・・・。
d0013739_11291800.jpg



[PR]

by natsuman | 2017-04-11 11:34 | 季節折々 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://natsuman.exblog.jp/tb/24080365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 非常事態 海洋調査船”白鳳丸” >>