確定申告

d0013739_13172251.jpg
いけねーいけねー! 5千円損するところだった。
なーに確定申告ですよ。
以前e-taxでシュミレーションしたら1100円納めろと出た。
ああそんなら申告なんて止めとこう。
何ものこのこ出かけてまでして余分に収めることはない。
わずかな年金暮らしは手続きしなくてもいいことになってるんだし。
しばらくして、
はてな何かどこか間違えたかもしれないと気になった。
ならばもう一度と書類を作ったら、今度は4000数百円の還付と出た。
なんだ、やっぱり間違えていたじゃないか。
気がつかなければ都合5000円余を余分に収めたわけだ。
思わずこの愚かめがと我が身をなじった。
ウンこれで酒が3本買える・・・・・。
明日申告に行こう。
因みに電子申告ではない。
それにはカードリーダが要るし、市役所の手続きも要る。
そんな面倒な。
税務署へ行けば書面提出で済むばい。

[PR]

by natsuman | 2017-02-27 08:25 | 暮らし | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://natsuman.exblog.jp/tb/23883559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ライン、どうしよう 初鳴き >>