人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夜灯の完成

常夜灯の完成_d0013739_11415323.jpg
この八月、台風で城山頂上の常夜灯が吹き倒された。
我が地の台風の被害らしきものはそれだけ。
何せこの地は災害というものが少ない。外に被害らしいものを聞かなかった。
根元から倒れた常夜灯を放置しておく訳にもいかない。
ここ数ヶ月台座だけになっていた。
どこかで修理していたのだろう。
常夜灯の完成_d0013739_11210167.jpg
数週間前、台座の上に戻ってきた。
なお銅板張りの仕事が加わって徐々に姿を変えた。
昨日、どうやら修理完了の様子。
立ち入り禁止のロープもとれて、ボクの体操の場も戻った。
銅板張りが目立って前より立派に。
但し、障子の部分がFRP製で透過性が悪い。
肝心の灯りが光量に乏しいのが残念。
もっと明るくしたほうが良いなあ。


by natsuman | 2016-12-30 08:27 | 季節折々 | Trackback | Comments(0)  

<< 訪問多謝 真珠湾慰霊の旅 >>