人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化ばかりは

 クリスマスが終わった。大方の日本人には本来縁のない世界。なのにどうしてこうも浮かれるのか。商魂にみな乗せられているだけ。でもクリスマスソングは嫌いじゃない。それも往年のレコード時代のがいい。でも今年はとうとう聞き損ねた。
老化ばかりは_d0013739_09012413.jpg

 12月は忘年会のシーズン。今年は喪中で一応遠慮している。でもお楽しみの射撃となるとこれは別。まあ良いかと忘年射撃大会に出かけた。
 ところが月例会に続いて、これがとんでもないことに。惨憺たる結果である。初心者に戻ってしまったかのようだ。さすがに年齢というものを感じざるを得ない。
老化ばかりは_d0013739_09020096.jpg
 動きがぎこちない。明らかに肩付けが狂っている。何度も悟らされた。おまけにクレーを追い越した先へ狙い定めて引き金を引かなければならないのに、脳からの指令とは関係なく勝手に指が動いてしまう。
 それでいて初矢で逃がした皿をさらに続けてかけるべき肝心な時に、今度は指が固まって動かない。あー行っちゃった!
 何とも情けないシーンの続出。これでは無残な結果も避けようがない。いよいよ引退を迫られているかといささか憮然たる思いである。
 成績表を良く見れば下の方に同類が並んでいる。皆さん高齢者、ムム、貴殿も御同様か!


by natsuman | 2016-12-26 09:15 | 射撃砲術 | Trackback | Comments(0)  

<< ただの雑煮 X'masよりも天長節を >>