人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手なりにまあ良しとするか 8/1

下手なりにまあ良しとするか 8/1_d0013739_9141051.jpg
 昨日、クレー射撃の月利会に出かけた。
 それで6時半のラジオ体操の番組を見ていた。普段はないことだ。
 さわやかな北風、曇りがち、天候は絶好の射撃日和。が良かったのは最初だけ。
 時と共に突然の驟雨。それが度々来る。それも結構な土砂降り。みるみる周囲に水が貯まる。
 かと思うとパッと青空が出て日が差し込む。
 そんなことの繰り返しで、射場は一挙に蒸し上がった。
 熱い。蒸し暑い。耳保護のイヤーマフも耳に汗が吹き出て、とてもはめていられない。耳栓で凌ぐ。
下手なりにまあ良しとするか 8/1_d0013739_9144713.jpg 鋸山の北側一帯の気候は時に鋸山の地形的な影響を受ける。北風だったからきっとそのせいだ。
 相変わらずスコアは低迷。成績発表はCクラスに落ちる。
 それでも不調だった銃もどうやら復調したし、何とか射撃そのものは楽しめた。
 Cクラスの2位で賞品も多かったから、まあ良しとしよう。 

by natsuman | 2016-08-01 09:16 | 射撃砲術 | Trackback | Comments(0)  

<< 館山んがまち 8/1 女首長の時代 8/1 >>