人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮力の効用 6/24

浮力の効用 6/24_d0013739_17531249.jpg 不思議だねー。あれほど痛んだのに水の中へ入った途端、そんなことあったけとでも云わんばかり。見事に脚の痛みが消えた。
 おおこれなら何となると思ったものの、身体が今ひとつお呼びでない。こりゃ、きっとあちこち足がつるに違いない。恐る恐るコーチの指示に従って泳いだ。内心、今日は少しずるをしようと思いつつ。
 アレッ、全然平気だ。かえって身体が生き生きしてくる。調子に乗って最後に少しだけバタフライも試した。心配ない。
 だが水から上がった途端に脹ら脛に痛みが走る。ところが再度水に入ったらまた消えた。こりゃいったいどうなってんだ。浮力が効いているのか。それにしても違いすぎる。
 水中ウオーキングが良いとは聞いていたが、こんなに違うとは。不思議である。
 人生とは重い荷物を背負って遠い道を行くがごとし、と誰かが言った。
 今日は自分の脚がそれを支えていたと今さらながら思い知らされた。

by natsuman | 2016-06-24 17:41 | 健康運動 | Trackback | Comments(0)  

<< 忘れて撃て 6/26 只今、養生中 6/23 >>