人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖国とはいえ、ねー 1/17

暖国とはいえ、ねー 1/17_d0013739_9111721.jpg
 このところ富士山が見えない。見えたのは元旦だけ。その後は一向に姿を現さない。
 昨日、我がマチ恒例の寒中水泳大会があった。69回目という。昨年は房州名物の大西風が吹きまくって中止に。今年は少々薄い雲がかかっているが一応空は晴れ。風がなく、絶好の水泳日和だ。
 海岸は元気な若者と気力ある年寄りで賑わう。海水温14℃、気温9℃。
 早朝登城組の中からもお一人。御年83歳、今年61回目の参加というKさん。この大会の最長老。今や名物男である。
 地元新聞によれば朝晩、毎日、水シャワーを使うそうな。そりゃ知らんかった。今朝はその壮行に城山頂上で拍手が起きた。

by natsuman | 2016-01-17 09:21 | 健康運動 | Trackback | Comments(0)  

<< これを大雪とは・・・・ 1/18  これも美味佳肴 1/16 >>