人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国は時代的 12/18

韓国は時代的 12/18_d0013739_11203212.jpg 産経新聞記者の逮捕劇。こんな事になるとは思ってもいなかった展開で、法治国家ではないところを見せてしまったと気づいた韓国政府は慌てて日本政府に要請。二国間の協調によってやむなくという形を取り裁判所に横やり。で当初の日本叩きを覆して無罪を言い渡す。
 日本でなら取り上げることもないようなただの日本人叩きの裁判。被告が無罪を聞いて当たり前の判決としたものの、実は当人が一番それに驚いたというのは無理無理闇に葬った何かがあることを物語っている。
 ともあれ、こんなことでは如何に公平な判決だと異例の発表でカバーしても、韓国が如何に報道の自由がないか、司法が独立していないかをかえって露わにしただけ。独立国家として何ともお粗末な体制にあると晒してしまった。
 かってマッカーサーは、日本は12歳の少年のような国だと云ったが、韓国は以来70年経っても未だにそんなレベルかと日本人の多くが笑っているだろう。

by natsuman | 2015-12-18 11:21 | 時事世論 | Trackback | Comments(2)  

Commented by あい at 2015-12-18 22:19 x
「12歳の少年」と「恥知らず」とは根本的に違うと思いますが、、、。
         (¬_¬;)
Commented by natsuman at 2015-12-19 17:04
そうですね。演者は恥知らず。その国は12歳・・・・。てなつもりでしたが。

<< 国語教室 12/19 高裁判決 12/17 >>